味覚はもちろん、食感、のどごし、色や香りなどにこだわり、本当に「おいしい」と感じていただける商品開発をおこないます。
私たちの商品作りは、味重視。「おいしい!」にこだわった商品開発を続けており、流行やブームに乗っかった商品よりも「長く愛されるロングセラー商品」をモットーにしています。
得意先様から、
「たかおさんのゼリーはこどもが取り合って食べる」
「サンプルが余っていたら欲しいです・・・」
とのお声をいただくこともあります。
弊社に勤めている女性スタッフは、
「こどもが喜ぶから持って帰ります」と言っていたのが、
いつのまにか
「孫が喜ぶから持って帰ります」になりました。
これからも、20年、30年たっても変わらない、「おいしい!」商品作りを続けていきます。
商品開発の過程では、サンプル(試作品)を作り、お客様の要望を細やかに汲み上げて商品作りをおこないます。複数の味や食感をご提案させていただくことがあります。
その際にも、ひと工夫。
あえて材料などの説明をおこなわず、A・B・Cのうちどれがおいしいと思うか、まず直感で決めていただくなどしています。余計な先入観を一切持たない試食で、まずは味に集中していただき、理想のおいしさを追求していきます。
私たちは頻繁に社内試食会をおこなっています。新しい商品を作るとき、新しい材料を仕入れたとき、ふっとひらめいたとき。
「こんなん作ってみたんやけど、どうかな?」からはじまり、ああでもないこうでもないと意見を交わします。
試作と試食を繰り返すことで、材料の知識や組み合わせのノウハウ、味のバリエーションが蓄積されていくと考えています。